ラーメン界の魔術師
山西一成によるまじゅ予想

「新潟記念」

好きです新潟県^ ^

私の愛する酒と温泉が充実してるだけではなく、米や水、農産物など食材の宝庫。
料理人としてはとても魅力のある場所ですね。
上越、中越、下越と気候も文化も違うので、行くたびに楽しみが多く、嬉しくなっちゃう土地です♪
そして、新潟県は私が初めて万馬券を取った場所(笑)
今はなき三条競馬場! オールドファンには懐かしいでしょ^ ^
もちろん当時は枠連だけ、三連単はもちろん、馬連もなかった時代です。
おまえ何歳だよって、また38歳ですが、いつから馬券買ってるんだというツッコミはやめてくださいね(笑)

その生まれて初めての万馬券を枠連を1000円持ってたので、10万円以上! だって、当時の若いとき10代?(笑)の10万円なんて嬉しいに決まってますよね。
しかも初めて行った三条競馬場(≧∇≦) そのまま調子に乗って、当時の新潟の彼女とJRAの新潟競馬場に行って月岡温泉に行ったのは遠い思い出ですな(笑)

さて、新潟記念の予想ですが、8年連続で三連単10万円以上配当。
荒れるに決まってる予想でいきますよ。

◎は5ステラウインド。
フランスから帰って、ただの先行馬だったのが自在性が出てきて、特に春からの競馬は本格化した印象。
新潟記念がなぜ荒れるかっていうのは、直線長いから差し馬有利と思いがちですが、思いもよらない逃げ、先行馬が穴あけるのですよ。
なので、先行も差しも出来る自在なステラウインドを本命としました。
鞍上蛯名も心強いです。
相手はやっぱり新潟芝2000 はディープインパクトでしょ。
7頭いるけど総流しで。薄いところが入れば高配当です!
均等買いしますが、順番を付けるとしたら
○クランモンタナ
▲マーティンボロ
馬連、三連複
5-1.4.9.13.15.16.17
三連複フォーメーション
5-13.16-13.16.1.4.9.15.17

土曜小倉11R
北九州短距離ステークス
◎1オレニホレルナヨ
○2レムミラス
▲15ビキニブロンド
△14マイネルエテルネル
△16スピークソフトリー

何故オレニホレルナヨ? 一口持ってるから(笑)
デビューからずっと見てて、今回が1番良い出来っぽい。
4走前に小倉で1000万条件勝ったときに57kgで1分08秒5。
今回は53kgで調子が良いなら1分07秒台で走れるはず。
07秒前半のタイムになったら厳しいかもしれませんが、馬場も荒れていることもあり、贔屓目と期待で大穴狙い!

馬連、三連複ボックス
1.2.14.15.16

 

まじゅのまじ予想第1回「アフター5スター賞」

まじゅのまじ予想第2回「キーンランドカップ」

まじゅのまじ予想第3回「新潟記念」

まじゅのまじ予想第4回「京成杯オータムハンデ」

まじゅのまじ予想第5回「東京記念」

まじゅのまじ予想第6回「地方競馬の祭典JBC三連発!!」

まじゅのまじ予想第7回「エリザベス女王杯」

まじゅのまじ予想第8回「浦和記念」

まじゅのまじ予想第9回「マイルCS」

まじゅのまじ予想第10回「醍醐S」

まじゅのまじ予想第11回「勝島王冠」

まじゅのまじ予想第12回「クイーン賞」

まじゅのまじ予想第13回「チャンピオンズカップ」

まじゅのまじ予想第14回「ゴールドカップ」

まじゅのまじ予想第15回「朝日杯FS」

ラーメンサミット参加

まじゅのまじ予想第16回「有馬記念」

まじゅのまじ予想第17回「東京大賞典」

まじゅのまじ予想第18回「東京2歳優駿牝馬」